部門紹介

医局

診察の様子
 常勤医11名と非常勤医6名から成り、毎週金曜日の午後に開かれる症例検討会で、その週の新入院患者さんの紹介や診断・治療に難渋する症例の今後の方針を全員で検討し、また参加した学会や研究会の報告も行っています。

詳細はこちら

看護科

看護科
 中島病院が地域に信頼される病院として築いてきた伝統と誇りを大切にし、地域のニーズに応じた良質な看護・介護を提供します。

詳細はこちら

薬局

薬局
 主に入院患者さんが服用する薬を処方箋に従って調剤しています。このとき常に副作用・相互作用・投与量・投与方法などをチェックして、薬が正しく使用されるように日々心がけています。

詳細はこちら

放射線科

CT室
 患者さんの病気や苦痛を一刻も早く改善するために、良質で的確な画像を提供し、正確な診断と効果的な治療に結びつくよう努力しています。

詳細はこちら

検査科

検査室
 臨床検査技師が、”正確!迅速!目立つ!? をモットーに、当日の検査結果で診断・治療するお手伝いをしています。

詳細はこちら

リハビリ科

リハビリ室
 理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が病気により障害を負った患者さんに対して、社会復帰、自宅復帰の援助を行っています。

詳細はこちら

栄養科

調理室
 管理栄養士・調理師が、患者さんの病態に合わせた食事を提供しています。嗜好希望や行事食なども盛り込み、患者さんに喜んでいただける食事を目指しています。

詳細はこちら

医事科

医事科
 地域のみなさんが安心して病院に掛かって頂けるように、受付・会計・請求業務を担当しています。

詳細はこちら

施設管理科

床のクリーニング
 病院内の電気・冷暖房・給排水・防火諸設備の維持管理と清掃全般、廃棄物の処理などの業務を担当しています。

詳細はこちら

ページトップへ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから 0868-22-8251

0868-22-8251

休診
日曜 / 祝日 / 木・土曜の午後
夏季 / 年末年始 / 創立記念日