医事科

医事科

外来待合室
 受付・会計・請求業務を担当しております。

受付開始時間等および受付時の留意事項は以下の通りです。

午前診療

6:30

受付窓口前に診察券入れを準備します。来院順に診察券を診察券入れに投入してください。※初診の方・診察券をお忘れの方は、仮診察券に必要事項を記入し、診察券入れに投入してください。※診察券・仮診察券以外は、診察券入れに投入しないようにしてください。

8:00

担当者がお名前をお呼びし、診察順の番号札をお渡しします。 個人名(○○さん)での呼び出しを希望されない方は、お申し出下さい。※検査予定表をお持ちの方は、診察順の番号札をお渡しする時に受付担当者にお渡しください。 ※予約診察以外の方で、診察券投入にも関わらずお名前を呼ばれない場合は、受付窓口にお申し出ください。 ※診察券投入後に外出された場合は、帰院時に受付へお申し出ください。 

8:30 診察を開始します。
11:30 午前診察受付を終了します。

午後診察

11:30

午後診察仮受付簿を準備します。

※交通手段等の都合で午後受付診察券入れを準備する前にご来院された場合は、仮受付簿にお名前を記入していただき、お名前をお呼びするまでお待ちください。 

12:00

受付窓口前に診察券入れを準備します。 仮受付簿に記入されている方から順に診察券を診察券入れに投入していただきます。

※仮受付簿に記入されている方で、お名前をお呼びし、ご不在の場合は、仮受付を無効とさせていただきますのでご注意ください。 ※初診の方・診察券をお忘れの方は、仮診察券に必要事項を記入し、診察券入れに投入してください。 ※診察券・仮診察券以外は、診察券入れに投入しないようにしてください。 

13:00

担当者がお名前をお呼びし、診察順の番号札をお渡しします。 ※検査予定表をお持ちの方は、診察順の番号札をお渡しする時に受付担当者にお渡しください 。

※予約診察以外の方で、診察券投入にも関わらずお名前を呼ばれない場合は、受付窓口にお申し出ください。 ※診察券投入後に外出された場合は、帰院時に受付へお申し出ください。 

14:00 診察を開始します。
15:30 午後診察受付を終了します。
初診および当月最初の再診日に健康保険証、老人保険法医療受給者証、高齢受給者証等を本受付時にご提出ください。
ページトップへ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから 0868-22-8251

0868-22-8251

休診
日曜 / 祝日 / 木・土曜の午後
夏季 / 年末年始 / 創立記念日